ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【エイジング】母が在宅の日のジム通い

こんにちは、ずず(zuzu)です。

昨日初めて新規入会したジムに行き、1時間歩いたためか、早起きができました。

気持ちが明るくなっています。

今日は母が家にいる日なので、あれこれ世話を焼いていると、ジムに出かけるのが遅くなってしまいました。

母はデイサービスに行くのが楽しみなので、休みの日は機嫌が悪い。

なのでデイサービスの日数を増やそうと目論んでいます(笑)

 

さて、今日も午前中、24h営業のジムで歩いてきました。

昨日はランニングマシンのベルトコンベア(?)の上で立つことができず、ずっとハンドルを持って歩いた超どんくさい私です。

どこかにつかまらなくても歩けるようになりたくてネット検索しましたが、日本人にそんな人はいないらしく、明確な回答が得られませんでした(笑)

それで今日は、傾斜を上り坂で1.5%つけてみたところ、問題なく歩くことができました。

スピードは昨日の3.0km/hから3.5km/hに上げ、1時間歩きました。

iPad mini4でアマプラを視聴しながら歩いたので、あっという間の1時間でした。

今日はトイレをぐっと我慢して、5分のダウンタイムもストレッチしながら歩きました。

トイレが近くなければもっと歩きたいところですが、しばらくは1時間と決めて歩いています。

 

約1時間半留守番をしてもらった母に、パン屋さんで久しぶりにカツサンドを買って帰りました。

肉好きで牛肉派の母ですが、カツサンドは大好きで大喜びでした。

私はフツーのミックスサンドが好きなので、女の子らしくそちらを。

サンドイッチは高カロリーですが、たまに食べると昭和を感じて美味しいですね。

またね。