ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【雑記】無印良品週間、本日まで

こんにちは、ずず(zuzu)です。

今日で終了の無印週間(ネットショップは明日26日午前10時まで)を利用して、店舗で買い物をしました。

左上から時計回りに、

素材を生かした 辛くない グリーンカレー

以前、ぼる塾の確か田辺さんが推していたレトルトカレーです。

ブラジル産でチキンがたっぷり入ったまろやかなグリーンカレーで、もう何回食べたことか(汗)

ローソンに置いて欲しいです。

これで家でタイカレーを作ることはなくなりました。

過去、老親にエスニック味の辛いカレーを食べさせていたことを反省しています…

 

素材を生かした ほたてと海老のビスクカレー

こちらはローソンで見かける高級ラインのシーフードカレーです。

やはりまろやかなカレーですが、シーフードの旨みを感じます。

ただ高価なので、ローソンには置かなくていいかも。

無印週間で1コ買うくらいが、ビンボーな私にはちょうどいいです。

 

敏感肌用クリーム化粧水

日々愛用しています。

化粧水と乳液がミックスされたようなテクスチャーです。

 

洗顔用フォーム 敏感肌用

2本目です。

泡立てなくていい洗顔料は、やはり手軽で重宝します。

無印の洗顔、クレンジング類はいろいろ試しているところです。

 

ポリプロピレン メイクボックス1/4横ハーフ、1/2横ハーフ

整理整頓が苦手な私ですが、メイク用品や最近増えてきた薬類をまとめたいと、試しに買ってみました。

重ねられるのがミソです。

"収納用品を買ってはダメ"とやましたひでこ氏がおしゃっています。

ちゃんと使いこなせるでしょうか。

変色も不安です…

 

敏感肌用クリーム

使っているものが終わってしまったので、いいタイミングでした。

2コ買っちゃいました。

これまで使っていたお高いクリームとの違いがわかりません。

 

チョコレート餅

初めて購入しましたが当たりでした。

マシュマロとおもちでチョコを包み、ココアパウダーをまぶしたやわらかいお菓子です。

全体的に甘さはマイルドで、ココアパウダーのほろ苦さが中のチョコを引き立てていて、意外にも上品なお味でした。

何かと便利な個包装で15個入っていて、1個あたりのカロリーは約40kcal。

1個で食べごたえがあり、小腹が空いたときやコーヒーのお供にサイコーです。

リピ確定☆

 

以上9点のお買い上げで、割引(△602円)後の支払額は5,417円でした。

今回の無印週間は無計画だったので、今日から次回に備えて戦略を練っていきます。

またね。