ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【エイジング】睡眠不足が続いている

こんにちは、ずず(zuzu)です。

寝不足が続いていました。

原因は編み物。

時間のかかるものを生活に入れ込んだため、結果として睡眠時間を削っています。

 

睡眠不足=起きている時間が長いということで、ドライアイになってしまったし、頭痛、首こり、肩こりがひどく、これは私に限ってですが食べる量が増えました。

よって、みるみる太ってしまい、ダイエット成功時から20kg増!

これには自分でもゾッとしました。

20kg増という数字だけでなく、老衰で痩せてきた父の体重を超えてしまったことも驚きでした。

 

とはいえ、今はダイエット云々の前に、早寝早起きは無理でも睡眠をしっかり取らないと、健康上非常にマズいです。

それなのにまたネットフリックスを一時的に契約しようと思い始めています。

どうしよう…(たぶん契約すると思う)

またね。