ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【ホビー】同時進行

こんにちは、ずず(zuzu)です。

スキマ時間に編み物をするのが楽しみになりました。

今はアルパカ(混毛)で帽子を編んでいますが、毛足が長いことと毛糸の色が濃いことで、夜になると老眼には厳しいです。

でも、お風呂上がりに編み物したいなーと思っていると、ありました、在庫が(笑)

大好きなホビーラホビーレの店舗で見本品に一目惚れして購入した、ニット帽のキットが。

手編みの魅力がぎゅっと詰まった、正統派の小さな帽子。

www.hobbyra-hobbyre.com

見本品はネップが入った濃い色の毛糸で編まれていましたが、同じ毛糸で母の好きな黄色を購入していました。

手芸用品を断捨離したときに処分できなくて、でももうニット帽を編むことはないのではとも思っていました。

なので、今編めていることがうれしいのです。

とはいえ、アルパカも完成させなければなりません。

ですが、つい編みやすい黄色のほうを手に取ってしまいます。

どちらが先に完成するかは自分でもわかりませんが、今は流れに身をまかせ編み物を楽しみたいと思っています。

またね。