ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【ホビー】カラー2周目に突入

こんにちは、ずず(zuzu)です。

オパール毛糸で編んでいるこたつカバー(仮)、カラーが2周目に入り、リピートを楽しんでいます。

昨日編んだのは、<KFS家族の笑顔シリーズ>からラーメン状の<赤ちゃんの笑顔>です。

オパールでは珍しい、淡いパステルのレインボー調のカラーが何とも日本人好み。

もちろんzuzuもかなりお気に入りで、編み地を見るたび愛でています。

 

今日編んだのは、同じくラーメン状の<フンデルトヴァッサー1436>です。

毛糸屋さんで選んで購入しましたが、当時は知識が浅く、黄色が入っているということだけで購入しました。

特に期待はしていなかったわけですが、選んで大正解でした。

編んでみると落ち着きがあって、こっくりとしたクレパスのような温かみがある、それでいてカラフルさがあり、柄もステキです。

 

目数が増えてきて進度が遅くなりましたが、オパールは色や模様の変化があるので飽きません(今のところ)。

延々とメリヤス編みで腹巻き帽子を編めたのも、柄がどんどん変化していくから。

とはいえ、単色のオパールも大好きなんですけどね(笑)

またね。