ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【ホビー】気仙沼いちごにメロメロ〜

こんにちは、ずず(zuzu)です。

土曜日の今日は寒くて雨(雪?)になることがわかっていたので、引きこもりました。

体調が思わしくない(下○気味な)母に寄り添いながらしたことは、もちろん編み物です。

今日はとことん頭を使いたくなかったので、延々とかぎ針で細編みしました。

といっても、それほど進まなかったんですけどね。

 

今日は2種類のオパール毛糸でコタツカバー(予定)を編みました。

まずは、KFS気仙沼カラーから<いちご>。

先日購入した<KFSスペシャルセット2024>と一緒に届きました。

編んでいて、"何これ、めちゃ美味しそう♡"と超ハッピーに。

メインのサーモンピンクとベビーピンクはいちごの果肉で、アクセントカラーのマゼンダ寄りの赤がツブツブがいちごの表面だとすると、茶色は何を表現しているのかという疑問が生じました。

土かな?

それとも表面の粒?

もしかしてチョコレート?

ブラウンというより温かみのあるココア色で余計に美味しそうなんですけど。

で、出した答えがいちご大福のあんこ。

正解はともかく、<気仙沼いちご>は編むことで楽しさが味わえるカラーだと思います。

超オススメです。

 

次に選んだのは、同じくKFS気仙沼カラーの<四季>。

こちらは以前毛糸屋さんで購入して、塩漬けしていたものです。

ビタミンカラー各色と白地に模様が入った部分が次々と現れるので、飽きません。

それはまるで季節の移り変わりと、四季折々の祭事を表しているかのようでした。

次のカラーは考えに考えて、いったん振り出しに戻ることにしました。

色の繰り返しを楽しみたいなと。

とはいえ、オパールは柄がどのように出てくるかは読めないんですけどね(笑)

またね。