ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【ホビー】サプライズという名の毛糸

こんにちは、ずず(zuzu)です。

マイブーム再来のオパール毛糸。

今日は人気のサプライズシリーズのカラー4061番が初登場しました。

編んでみてしみじみ良さがわかる、落ち着いた深い色合いのフンデルトヴァッサーシリーズとは真逆の、ヴィヴィッドなレインボーカラーのサプライズ。

ビタミンカラーがたまりません。

オパールの他にもソックヤーンはたくさんのブランドがあるけれど、種類が豊富で入手しやすいオパールは、くつ下以外にも楽しみ方のバリエーションがたくさんあります。

大雑把な私には立体的で細かいくつ下を編むより、ザクザクと絵を描くように気ままに編むほうが向いています。

ってか、みんなオパールでくつ下編むのはお腹いっぱいなんじゃないかな。

なーんて思ったりして。

またね。