ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【ソウルミュージック】スタバで英語学習がはかどった

こんにちは、ずず(zuzu)です。

今日はきょうだいがやって来たので、両親の話し相手をしてもらい、私はお昼前に外出。

お天気がよかったのにアウトドアは苦手で、散歩すら嫌なので、少し離れたスタバへ(笑)

ドライブのお供はこちらの音声です♪

スタバではラッキーなことに、窓際のクッションがある椅子の席に座れました。

本日のコーヒーをマグで注文して、英語の勉強を始めました。

ツイてると思うと勉強もスムーズに進んで、『語彙問題完全制覇』の2番目の<名詞>のセクションが完了しました。

この問題集と私は相性がいいので、勉強するのが楽しいのです。

とはいえ、予定では11月で『語彙問題完全制覇』は終わらせ、12月からは同じシリーズの『英作文問題完全制覇』を始めているはずでした。

進捗が大幅に遅れているので、1月の試験は見送る可能性が高くなっています。

 

12月のスタバは大好きです。

店内にブラック系のクリスマスソングが流れていて、気分は上がります。

モータウン系のクリスマスソングもたくさんかかりますが、オリジナル曲で有名どころはこれかな。


www.youtube.com

私の好きなジェームス・ブラウンやシーロー・グリーンまでかかって、いい感じの曲は"この曲何?"で検索しまくったので、多少勉強の妨げになったかも。

 

お天気よし、席よし、BGMよしで、昼食を食べることもなく勉強に集中して、食べたのはナッツ&キャラメルチーズケーキのみ。

甘過ぎず、でもコッテリと、めちゃ好みの美味しさでリピ確定!

モンブランが終わっても、デブの素は次から次へ登場します(笑)

今日はきょうだいのおかげで、息抜きできました。

またね。