ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【雑記】語いの問題集が楽しすぎる件

こんにちは、ずず(zuzu)です。

英検準1級対策として、語彙の問題集に着手しました。

問題集は、受験対策のいろんな動画を視聴して、コチラ↓を購入しました。

エレクトーン教室の帰りに立ち寄ったタリーズでもお勉強。

問題集は見開き5問で、左ページに問題、右ページに解説、赤と黒の2色刷りで余白も十分にあり、シンプルで見やすくとても気に入っています。

解説が簡潔でわかりやすく、始めたばかりということもあって、今は問題を解くのが楽しくて仕方ありません。

1周目の今は正解だけを理解するようにして、選択肢の単語全てを覚えようせず、とにかく最後までやり通すことを目標にしました。

正答率は恥ずかしながら3割くらいかな〜

E判定確実です(笑)

『ターゲット1900』のアプリ学習がゲーム感覚なら、こちらの問題集はクイズ感覚ですね。

 

10月は家族にいろんなことが起きて、英語学習どころではなかったと言うのが本音です。

1月の試験に間に合わない可能性が高いのですが、あきらめず学習を続けていきたいと思っています。

またね。