ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【雑記】1月の試験に間に合わないかも

こんにちは、ずず(zuzu)です。

昨日主治医が判断したとおり、母は食欲はないものの、平熱で状態は落ち着いていました。

私はと言うと、こちらの↓アプリで英単語の学習をしていました。

毎日アプリでの英単語の学習は続けており、4択の英→和はかなり正解できるようになりましたが、和→英のスペルに苦戦しています。

頭文字と文字数が示されているにも関わらず、そもそも適切な単語が出てこないのです。

知っている単語であってもスペルミスが多く、途方に暮れています。

こちらの単語帳は大学受験用のもので、英検準1級より下のレベルとされているもの。

このままでは来年1月の英検には間に合いそうにありません。

来年度からは英検の出題形式が変更され、1次試験のライティングの問題が増えるため、できれば今年度中に1次試験に合格しておきたかった。

ですが、単語で行き詰まっていて、長文読解やリスニング、ライティングは現時点で未着手です。

試験日まであと3ヶ月。

時間の使い方が中途半端にならないように、1月に受験するのか10月中に結論を出したいと思います。

またね。