ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【大人のエレクトーン】こんな日が来るとは

こんにちは、ずず(zuzu)です。

夕食の片付けをしながら、泣きそうになりました。

エレクトーンのレッスン、続けられないかも…

 

父の具合が悪く、生活に介助が必要になりました。

これまで率先してやってくれていた家事がほとんどできなくなり、私がせざるを得なくなりました(笑)

家のお風呂に入ることも難しくなったため(シャワーは可)、要介護に認定されるかどうかは別として、介護認定の手続きを進める予定です。

最近、母の調子がいいのが救いですが、これもいつどうなるかわかりません。

 

そして、父の通院のひとつが、毎週ではないものの木曜日に固定されたこと。

木曜日はエレクトーンのレッスン日です。

今週の木曜日は朝早い時間帯の予約なので、おそらく通えると思いますが、今後はどうなるかわかりません。

レッスン日時の変更を何度か相談しましたが、私が希望する午後のレッスンは先生の空いている時間がないのです。

毎回行けるかどうかをヒヤヒヤして過ごすのは落ち着かないし、行けたとしても私の留守中、父に母をみてもらうのはこれから大変になっていくと思います。

 

というわけで、エレクトーンのレッスンに通い続けるのは難しいかなと思うようになりました。

11月は頑張って通うつもりですが、決断は早めにしたと思います。

まさかこんな日が来るとは、夢にも思っていませんでした。

またね。