ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【雑記】タクシー利用って手もあるな

こんにちは、ずず(zuzu)です。

昨日内科でもらった下痢止めの薬を母に服用させていますが、今日は便秘になってしまいました。

下痢をしないので助かっているのは事実ですが、便秘も不安です。

 

午後は父の歯科通いの送迎をしましたが、車の中で待機中に短時間ですが爆睡してしまいました。

どうやら父は私が送迎するのは当然と思っている節があります。

私自身も送迎は当然だとは思っているものの、エレクトーンのレッスンにまで支障を来たしてしまう現状に耐えられなくなってきました。

そこで思いついたのが、エレクトーンのレッスン日と重なる総合病院への通院は、タクシーを利用してもらうというものです。

総合病院は死ぬほど待ち時間が長いので(毎回キレているジジイを目撃しますが、気持ちは痛いほどわかります)、家に残した母のことも気になって仕方ありません。

片道1,500円もしないと思うので、帰りだけはタクシーを使ってもらおうかと。

我ながらナイスアイデア

ってか、どうしてこれまで思いつかなかったのだろう。

これこそ思考停止というものですね。

レッスン時間も30分遅らせてもらえることになって、これで余裕を持ってレッスンに通えるようになりそうです。

父が納得してくれるといいのだけど…

またね。