ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【雑記】ターゲット1900のアプリがむずい<その6>

こんにちは、ずず(zuzu)です。

今日は落ち着いた日でした。

というのも、母の下痢が落ち着き、午前と午後の2回自分でトイレに行ってくれたのです。

昨日は便秘で、それはそれで心配でしたが、下痢がないと本当にラク

下痢止めは夕食後の服用だけにするなど、工夫をしています。

 

英語の勉強は、『ターゲット1900』プレミアムリーグスペシャ(単語の和英)で、たまにBランクが出るようになりました。

とはいえ、英検準1級の受験対策が進んでおらず、1月の試験を受験するか悩んでいます。

いつか準1級に合格できたら、さらに上を目指すつもりなので、しっかり準1級で学習しておきたいという思いと、試験に時間をかけるのは本末転倒という思いの間で揺れています。

特に、1月の試験で現行の形式は終わり、来年度の試験から(日本人が苦手とする)ライティングの出題が増えます。

ゆえに、無理にでも1月の試験を受けるべきですが、老親、特にこれまで元気の塊だった父の予期せぬ体調不良で、学習時間が確保できません。

悩みます。

またね。