ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【雑記】疲れがピークに

こんにちは、ずず(zuzu)です。

今日は疲れました。

午前、急激に衰えた父の介護認定をしてもらいたく、ケアマネさんに来てもらいました。

約1時間いろんな話をして、いろんなアドバイスをもらいましたが、父は自力歩行が可能で認知症がないため、<要介護>は取れないだろうとのこと。

<要支援>なら取れるかもしれないが、<要支援>では使えるサービスがあまりないのだそう。

運転の話になると、ケアマネさんは市の書類をさっと差し出して、免許証を返納した場合のサービスを説明してくれました。

私も加勢しましたが、父は運転を再開する望みを捨てていないようです。

最後に簡単なアンケートに回答し、機械的に出てくる分析を待つこととしました。

「おそらく、デイサービスを勧められると思いますよ」

とのことですが、認知症がないのにデイサービスはねぇ…

ひとまず、介護ベッドのレンタルや訪問マッサージを検討することにしました。

 

また、ケアマネさんから水虫と泌尿器系の治療をしたほうがいいと言われたため、その後かかりつけの内科に行きました。

水虫は爪を検査に出すことになりましたが、泌尿器系に関しては紹介状を書くので、専門医に診てもらうように言われました。

地元の総合病院に木曜日だけ来ている、いい先生とのことですが…

も、もくようび!?

ヲワタ…

今後、エレクトーンのレッスンにまともに通えなくなる予感が…

明日、紹介状を受け取って、(死ぬほど待たされる)総合病院に行くことになりました。

明日のレッスンはお休みなのでセーフですが。

 

午後は父の希望で、というか私と意見が衝突して、銀行に行くことになりました。

もしもの時に備えてそこそこの現金を自宅に用意しておきたいという父に対し、私は家に大金を置いておくのは不安だと主張したのです。

イケメン銀行員に対応してもらた結果、少額の現金を家に置いておくことで話はまとまりました。

忙しい銀行員に付き合ってもらって申し訳なかったです…

 

父を家に送り届けた後、買い物や雑用を済ませましたが、運転中にウトウトしてしまいヤバかったです(これって道交法違反?)。

疲れがピークに達したようです。

明日も父関係の送迎で終わってしまいそうです。

あーしんど。

またね。