ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【雑記】今日も疲れた

こんにちは、ずず(zuzu)です。

今日も疲れました。

何回洗濯したのか記憶にございません…

 

朝は母のお通じがゆるく、ささっとトイレ全体掃除しつつ、母をシャワーへ。

母の機嫌がよくて助かりました。

ついでに風呂掃除をしましたが、これから寒くなるので不安が募ります…

 

朝食後しばらくして父を歯医者に連れて行きましたが、そこで今度は父が粗相をしたらしく…

もうどうとでもなれという気持ちでした。

歯医者の帰りにとある場所に行く予定でしたが、着替えが必要になり自宅に戻りました。

母におやつを食べさせ、コンビニに印鑑証明を取りに行ったついでに買い物をし、家に帰って洗濯物を干したり昼食の準備をしているとすぐに正午に。

 

昼食はのんびりとることができ、その後父を連れて行ったとある場所ではスムーズに事が運び、家に帰るつもりでしたが、

しまむらユニクロに行きたい」

と父。

それで久しぶりにユニクロに行きました。

体調を壊してからは、ジャージで過ごすと決めた父。

あったか系のスウェットパンツ2本とセーター、靴下、下着をサクッと購入して家に戻り、母におやつを食べさせ、ひとりドラッグストアへ。

主な目的は、母の尿取りパッドを購入することでしたが、いつもより時間が遅くなったため、希望のものは売り切れていました。

もうガックリ。

尿取りパッドはほぼ毎週購入していますが、いつも同じものが品薄です。

売れ筋は決まっているのに、同じドラッグストアでも置いている店舗がなぜか限られているのです。

夜間、または日中の留守番用として必要な尿取りパッドは、みんな同じなのだと思います。

尿取りパッドを買うためにドラッグストアに行っては、余計なものを購入しているパターンに陥っているので、尿取りパッドの入手方法を検討したほうがいいですよね。

 

ドラッグストアから帰ると、母の様子がおかしい。

記憶を遡ると、朝シャワーを浴びた後、オムツ交換をしていなかったのでした。

これは私のミス、母には誤りました。

着ているスウェットパンツだけでなく、腰掛けていたベッドのシーツや掛け布団カバーも濡れているので、また洗濯機を回すことに。

干しっぱなしの洗濯物を取り込んで、今度は室内にシーツ以下を干して、エレクトーンの練習をして、

「お腹が空いた〜」

と騒ぐ母を叱りながら夕食の支度。

夕食の片付けをしてブログを書こうとすると、取り込んだだけの洗濯物の山を発見…

身体が不自由な父の代わりにユニクロで買ったものを片付け、やっとPCに向かいましたが、もうヘトヘトです。

すると、

「プリンタのインクがなくなったから、明日は電器店に連れてって」

と父の声が。

インクは私が買ってくるので、明日の送迎はご遠慮願いたい。

父はタクシー感覚で私を使っているのかもしれませんが、これまで全く別行動だった人と行動を共にするのは非常に疲れます。

またね。