ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【エイジング】コストコのシュリンプガーリックまぜそば、おいしかった

こんにちは、ずず(zuzu)です。

暑さと湿気?、処方薬?

理由は不明ですが毎日とにかくしんどくて、最低限の家のこととエレクトーンの練習と読書以外は何もできない日々が続いています。

今週のお楽しみはエレクトーンのレッスンとがんセンター通院という、活動量の低さです…

とはいえ、食欲は旺盛で、しっかり眠れていて、シャワーを浴びているので、ウツとかではありませんよ。

ただ、身体がだるいだけです。

 

だるだるでドラッグストアに買い出しに行った帰り道、コストコ再販店に立ち寄りました。

冷蔵コーナーを物色中、賞味期限は翌日なのに30%オフのシールが貼ってある'シュリンプガーリックまぜそば'を発見!

以前から気になっていましたが、家族の口に合わないと私が延々食べ続けることになるので、躊躇していました。

だけど、賞味期限がもう1日あって30%オフは、またとないチャンスかもしれない…

思い切って購入しました。

こちらは長くコストコを紹介してくださっているコス子さんの記事です↓

costcotuu.com

父と私は麺食いで濃い味が好みですが、母に関しては、

・濃い味がダメ

エスニックがダメ

・麺類を好まない

・エビを好まない

など、このまぜそばをきっと食べないであろう要素をたくさん持ち合わせています。

そのため、母の分は皿に小盛りにして、付属の韓国海苔をたっぷりのせました。

ところが、母はこちらの心配をよそに、

「美味しい。もっと食べたい」

と言い出したので、私の分と父の分を分け与えました。

まぜそばには付属のソースを全部かけてしまったため、かなり塩辛くなってしまい、父と私は、

「次回はソースは控えめにしよう」

と話し合ったくらいなのに、

「全然辛くないよ」

と母は言うのです。

大丈夫か?

母にまぜそばを取られた分、父と私はもの足りなかったわけですが、母が機嫌よくしてくれるほうがいいので、それはそれでよかったなと。

夕食ではまぜそばのほかに、インゲンの和物と白桃を用意していました。

それでも、我が家では'シュリンプガーリックまぜそば'が好評で、あの大きなパックでも足りなかったというのがオチです。

またね。