ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【雑記】母と外食

こんにちは、ずず(zuzu)です。

昨日は介護についての記事を書きました。

書いた後いろいろ考えて、今日は引きこもりがちな母を外食に連れ出すことにしました。

 

母が好きな大戸屋に行きましたが、祝日で混雑していたので、お昼どきはたいてい空いているタリーズに変更。

予想どおりタリーズは比較的空いていて、ひとり客が多く静かでした。

確かタリーズには母の好きなリゾットがあったはず…

ところが、食事系のメニューはパスタしかありませんでした(パン系を除く)。

まずい、母の機嫌が悪くなる、、、

母はホットサンド系が割と好きなことを思い出し、クロックムッシューを注文することにしました。

ご機嫌取りのために、食後のデザートとしてチョコレートも。

ごちそう作戦(当社比)は成功して、母は機嫌よく過ごしてくれました。

※画像は汚すぎてupすることができません(笑)

 

通常木曜日はエレクトーンのレッスンで、レッスン帰りにお気に入りのスーパーに寄るのがルーティーンですが、今日は祝日でレッスンはお休み。

なので、母との外食はオマケで、真の目的はそのスーパーで3〜4日分の食品を買い込むことでした(笑)

とはいえ、今日は秋晴れで暖かく、銀杏の紅葉も見れてよかったかな。

明日から3日間、基本引きこもります。

英語勉強するぞーーー!

またね。