ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【エイジング】カーブスやめました

こんにちは、ずず(zuzu)です。

実はカーブスを9月で退会しました。

7月上旬に小さな腫瘍の除去手術を受けたため、7〜8月はドクターストップ、9月上旬には不覚にもコロナウィルスに罹患してしまい、7、8、9の3ヶ月は結局ほとんど通うことができませんでした。

<思うようにカーブスに行けない>という事実が、私の中でかなりのストレスとなったため、意を決して9月下旬に退会を手続きをとりました。

入会の際、退会手続きの翌月に退会となる(つまり、退会翌月分まで会費が徴収される)ルールの説明を受けていましたが、実際には300円程度の手数料を支払うことで当月退会できました。

ただし、退会手続きの日から9月末日まで残り数日ありましたが、会員証はその場で没収されてしまいましたけど(笑)

 

そして10月、両親の怒涛の体調不良に見舞われることに…(笑)

 

ネット上には、カーブスを辞めるときはスタッフにしつこく引き留められるとの書き込みが散見されましたが、そんなことはなく、あっけなく手続きは終了しました。

もちろん退会する理由は聞かれましたが、正直に伝えました。

手続きの前にあらかじめ電話を入れておいたので、私が退会するということは全てのスタッフが認識していたようで、スタッフ全員が声をかけてくれ、帰り際には2人のスタッフが玄関で送り出してくれました。

ちょっとウルウルしましたね〜

会員を退会させないよう無理に囲い込むより、感じよく見送ったほうが印象が格段に違ってきますよね。

人生100年時代、またカーブスにお世話になることがあるかもしれませんから。

今度入会するときは、13〜15時にも利用できるようになっているといいな〜

またね。