ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【ホビー】7分丈パンツ完成!

こんにちは、ずず(zuzu)です。

2年ぶりの製作でまごまごした、母の7分丈のパンツが完成しました。

早速母に着せてみるといい感じ♪で、気に入ってくれた様子。

いいな〜コットン100%の楊柳(ようりゅう)は、梅雨から夏にピッタリだ〜

とはいえ、仕上がりは気に入らないし、楊柳の特長が理解できてなくて、何度も縫い直したぶん時間がかかってしまったのはいけなかった。

気に入らない箇所を縫い直そうかと思ったけど、色々考えてやめることに。

ま、ハンドメイドは着て、使ってナンボの世界。

積どく状態の布地を形にして実用品にできただけ、自分を褒めたいです。

パンツの画像は後ほどUPします。

パンツは私が着ているものと同じもので、ウエストのゴムの長さだけが違います。

親子で生地は違えど同じ服を着るなんておかしな話ですが、体型が似ているから着るものも似てきます。

同じ髪型をしている母娘や姉妹をよく見かけますが、結局髪質や頭の形が似ているので、そうなってしまうんだと思います。

このパンツはあと数枚は縫いたいと思っています。

エレクトーンのレッスンにも最適で、涼しくてラクなのでね。

またね。