ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【ペットロス/犬】老犬の11回目の月命日

こんにちは、ずず(zuzu)です。

一昨日は老犬の11回目の月命日でした。

最近、うちに老犬がいたことが夢だったんじゃないかと思うことがあります。

ガウガウ落ち着きがなくてうるさかったし、ごはんを食べたり食べなかったり。

おやつは大好きで健康体だけど、たまに体調を崩すことも。

お出かけは大好きだけど、歩くのは苦手で、散歩は抱っこが多かった。

そんな忙しない日々の繰り返しだったけど、かけがえのない18年でした。

夢から覚めて、老犬と過ごす時間は二度と戻ってこないことを痛感しました。

当たり前だと思っていることが、明日もやってくることは限らない。

だからこそ、一日一日を大切に生きていかなければと思います。

またね。