ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【エイジング/ペットロス】新種の悪夢

こんにちは、ずず(zuzu)です。

一昨日の朝方、久しぶりに老犬が夢に現れました。

老犬の特徴的な振る舞いがなつかしく、いっとき幸せな気分に浸ることができました。

 

ところが、昨日の朝方の夢に老犬は出てきませんでした。

代わりに登場したのは母。

夢の途中で舞台はなぜか麻布十番に変わり、母が人混みで迷子になってしまったのです。

私は声をからして母の名前を呼び探しましたが、行方知れず。

心配で心配で名前を叫び続けていると、目が覚めました。

ほっとすると同時に、不安が襲ってきました。

私、この夢をこれから何度も見るんだろうな…

生きている限り見続けるんだろうな…

先が思いやられます。

 

夜中や明け方にトイレに行くことが多くなりました。

幸いにもトイレから戻るとすぐに眠ることはできていますが、それでも睡眠が細切れになり、睡眠時間が短くなっています。

睡眠時の状態を知ることができるスマートウォッチが欲しくなりましたが、今の生活では腕時計やSuicaは必要ないし、そもそも老眼で時間と日付以外は見えない可能性が濃厚です。

なるべくモノは増やさないでおこうと思いますが、一度は使ってみたいかな。

またね。