ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【ペットロス/犬】老犬の10回目の月命日

こんにちは、ずず(zuzu)です。

昨日は老犬の10回目の月命日でした。

行きつけのスーパーに入っているお花屋さんのお花がリーズナブルで好みです。

老犬の月命日なので、切花を買おうとすると、全部が仏花。

しかも通常より価格設定が2割増。

そうです、今お彼岸でした…

いえ、老犬の祭壇なので仏花でよかったのですが、やっぱり可愛いお花を飾ってあげたい。

結局、スーパーでお花を買うのはやめにしました。

近所のお花屋さんで、切花を1本とか選ぶのは苦手です。

「もっと買えよ、せこいな。手間ばっかかかるんだよ」

って思われてそうで気が引けます。

青山フラワーマーケットみたいに、気軽に切花を買うことができるお店が理想です。

 

で、家に帰って、猫の額の庭に植えてある花をちょこんと切って、フラワーベースに挿しました。

お花は4種類とも、そのスーパーで買ったものです(笑)

老犬にはパンジーやこんな庶民的なお花がお似合いです。

節約もできて気分が上がりました。

いただき物のぶどうと、安かったので買ってきたりんごと梨をお供えしました。

果物は全般的に、庶民には手が出せないほどお高くなってしまいました。

特に今年は梨が高くて、あまり美味しくない。

とはいえ、お菓子やアイスをやめて果物にすればいいだけなんですけどね。

老犬のいない生活に慣れてしまいましたが、生きがいをなくした感が大きくなっています。

またね。