ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【ホビー】気仙沼ゼブラで箸休め&レベッカさん

こんにちは、ずず(zuzu)です。

本日のこたつカバー(仮)、カラーのリピートを無視して、新たに<気仙沼ゼブラ>を投下しました。

カラフルで個性が強いオパールたちの間に、白地のオパールを入れたくなったのです。

松屋銀座の催事で購入した<金平糖>や<そばかすひつじ>を入れることも検討しましたが、まずはリサイクル毛糸を使いたいなと。

とはいえ、<気仙沼ゼブラ>もかなりの個性派ですし、実際の色は白黒ではありませんけどね。

要は、洋食続きでラーメンが食べたくなっただけ(笑)

気仙沼ゼブラ>は私が愛用していた腹巻帽子をほどいた糸なので、ラーメンそのものですし(笑)

ーーーーーーー

ブログを書きながら、日課となってるKFSのブログをのぞいてみると…

催事の最終日(1/31)に、『NHKすてきにハンドメイド』にレギュラー出演されていた東尾理子さんやレベッカさんがいらしたとのこと。

うーー、やっぱり無理してでも行っておくべきだったかも…

 

何を隠そう、私が今熱心に編んでいるこたつカバー(仮)は、レベッカさんがご自身のユーチューブチャンネルで紹介されているものです。


www.youtube.com

ステキでしょ〜♪

オパールの在庫一掃にぴったりのブランケットです。

24日間でこんなに編んだなんてすごいなと思います。

私、かなり熱心に編んでるつもりでも全然進んでいませんから。

またね。