ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【ホビー】いちごかわいや

こんにちは、ずず(zuzu)です。

今日は最近我が家にやって来たオパール毛糸の中で一番のお気に入り<気仙沼いちご>で、こたつカバー(仮)を編みました。

編む距離が増えてなかなか進まず苦しいところですが、<気仙沼いちご>は柄(色)がどんどん変化するので飽きません。

編みながら、<気仙沼いちご>は何を編むとその魅力を存分に発揮できるのかと考えていました。

やはりくつ下かな。

でも、今は靴下を編む気にはなれない。

細い針で目を詰めて編むのが気分ではないんですよね。

おっと、編みかけのくつ下があったんだ…

この調子だと来年の秋冬まで持ち越しだ…

またね。