ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【ホビー】ネオンカラーのグリーン

こんにちは、ずず(zuzu)です。

かぎ針編みのこたつカバー(仮)、昨日はオパールの<ネオングリーン>(Opal 2011)で編みました。

セールで購入して死蔵していたものです。

おニューの毛糸なのでサクサクと気持ちよく編めました。

KFSのWebショップをのぞいてみると、なーんとOpal単色100gの<ネオン>は、ピンク、グリーン、イエロー、オレンジの全4色が<入荷待ち>に。

2/3の公式ブログにレベッカさんが登場したからでしょうか。

だとすると、レベッカさんはオパール毛糸界隈のインフルエンサーですね。

レベッカさんのブランケットは基本の細編みだけでひたすら編んでいくだけなのに、華のある作品に仕上がっています。

特筆すべきは、編みながら作品の大きさを決められること。

私はネックから編むセーターが好きですが、それは袖付けがめんどうというより、編みながらサイズを調整できるからなんですね。

引き抜き編みで袖をつけるのは、案外楽しい作業です。

洋裁の袖付けは極力避けたいですけど(笑)

またね。