ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【ホビー】祭りだ祭りだ

こんにちは、ずず(zuzu)です。

日曜の今日も引きこもって編み物をしていました。

お天気も悪かったしね。

 

編んだのは例のこたつカバー(仮)です。

昨日のブログで新色は打ち止めと書きましたが、勘違いしていました。

zuzuzblog.hatenablog.com

気仙沼シリーズ>の<いちご>と一緒にやって来た<祭>で最後になります。

色のバランス的に白が欲しくて、<祭>も仲間に入れました。

<祭>はカラーのリピートが短くとてもカラフルで、お祭りのにぎわいが表現されています。

ラフなこたつカバーとはとても相性がいいカラーですね。

 

こたつカバーは中心から周囲をぐるぐると編んでいきます。

<祭り>は4周目ですが、ずっしりと作品の重量を感じるようになりました。

ひざやテーブルの上に置いてザクザク編むのが心地よく、細い棒針でキツめに編んでいた靴下より楽しく編めています。

とはいえ、今日は結構編んだつもりでしたが、<祭>部分しか編めませんでした。

編む目数が増えてきて、これまでのように進まない…

またね。