ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【ホビー】期待以上の金平糖

こんにちは、ずず(zuzu)です。

今日は日中に気温が上がらず、凍えるような寒さでした。

裏を返せば絶好の編み物日和です。

かぎ針編みのこたつカバー(仮)、今日は新色を投入しました。

オパール界隈で人気の<KFS Konfetti 金平糖>です。

<Konfetti>はドイツ語で紙吹雪という意味のようです。

ですが、KFSでは<金平糖>と名付けられています。

コンフェティという響きが金平糖と似ているという遊び心でしょうか。

金平糖>は公式サイトや特約店では購入できず、気仙沼の直営店やイベントで直接購入するか、フリマサイトでプレ値で入手するしかないので、オパール愛が再熱してから憧れのカラーでした。

一種の煽り商法と言えなくもないですが、イベントなどへ足を運んだ人へのサービスとしているんでしょうね。

そんなわけで、私は先月、松屋銀座の催事で購入しました。

 

実際に<金平糖>を編んでみると、個性的でめちゃくちゃかわいいではないですか♡

イメージは<金平糖>というより<紙吹雪>ですね。

まだ編んでいませんが、<そばかすひつじ>のほうが金平糖のイメージに近い感じがします。

ともかく、白地に小さなアクセントは日本人好みではないかな。

金平糖>の色違いが出たら、話題になりそうです。

またね。