ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【エイジング】右手首のかぶれ ※閲覧注意

こんにちは、ずず(zuzu)です。

無印良品のぬかどこ、細々と続けています。

冬真っ只中で、ぬかどこの状態は最高です。

ところが。

ぬかどこを触ると手首がかぶれます。

利き手の右手だけかぶれるので、犯人はぬかどこに間違いありません。

かぶれは今に始まったことではないので、無印のぬかどこが悪いわけではなく。

このかぶれはおそらく接触性皮膚炎で、しばらくすると自然に治るのであまり気にしていませんが、ぬかどこに触るたびに痒くなるので、手袋を使おうか迷っています。

 

軽症のかぶれはともかく、正月にまた体調不良が発生してしまいました。

去年は私のコロナ感染を始めとして、私も家族も体調不良に苦しみました。

今年は無病息災でいくつもりでしたが、新年早々に通院とは情けない。

アラ還ともなると、身体にガタがきてしまうのは仕方ないことなんでしょうか。

 

以下、※閲覧注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーー

以下、私の右手首内側の画像です。

またね。