ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【エイジング】肋骨が痛い

こんにちは、ずず(zuzu)です。

昨日は救急車のお世話になった母ですが、今日は朝食の途中で食べたものを戻し、その後は食事が取れませんでした。

水分も十分には取れておらず、こちらが飲ませない限り、自分からは水分を取ろうとしません。

普段、熟睡することが少ない母ですが、今日は珍しく午後からずっと寝ていました。

熱は解熱剤の効果もあって微熱になりましたが、熱さまシートが気持ちいいと言う体調不良の母に、家族は振り回されています。

 

私はコロナの後遺症で咳が続き、ついに肋骨が痛むようになりました。

骨折とかではありませんが、咳をするたび肋骨に響いて痛いので憂鬱です。

嗅覚もあまり戻っていませんが、イヤな匂いはそこそこ感じます。

反対に、いい匂いを感じることはほぼありません。

ですが、嗅覚の低下で困ることはありませんが、しつこい咳は本当に厄介です。

またね。