ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【ホビー?】今日もミシン

こんにちは、ずず(zuzu)です。

昨日、手付かずだったミシン仕事を一気に終えて気持ちが軽くなりました。

それで調子にのって、今日の午後もミシン部屋でYouTubeを聴きながら、母のトップス2着の袖丈詰めをしました。

昨日の反省として、折り目にアイロンをせず、クリップで留めただけでミシンをかけて縫い目が脱線してしまったため、今日はアイロンをかけてからミシンで縫いました。

そうしたところ、縫い直しもなく短時間で作業は完了しました。

ミシンとアイロンはセットだと痛感した次第です。

今日の残骸。

父のズボンの裾上げに留めていたクリップ4個と偶然色がかぶっていました(笑)

またね。