ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【雑記】母の体調が戻らない<その2>

こんにちは、ずず(zuzu)です。

昨日に引き続き、母の通院に付き添いました。

家を出るときはなんともなかった母の足が赤くただれたため、点滴中に忙しい医師に何度も診察してもらって恐縮しました。

日曜日の救急病院で便秘の可能性を示唆されたため、便秘薬を飲ませていたところ、昨夜ようやく効き始めて、まあ色々とあった話をしたら、便の検査もしてくれました。

感染症の原因ってはっきりしない場合があるようで、足の爪からばい菌が入ることも珍しくないとのこと。

病気って原因がわからないと不安ですよね。

原因がわかって怖くなることもあるけど、わからないよりマシだと思います。

 

日曜日からほとんど食事を摂れない母ですが、果物は食べてくれます。

ケチな私は、普段フルーツを買うことはあまりありませんが、明日は梨やら柿やら林檎やらバナナやら、美味しそうなフルーツを買ってこようと思います。

そんなわけで、明日のエレクトーンのレッスンはお休みすることにして、点滴に付き添うことにしました。

食事が摂れなくて便がゆるい母を、父に任せることはできなくて(笑)

新曲海の声、ほぼ完璧に仕上がっているで、とても残念です。

またね。