ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【雑記】母の体調が戻らない

こんにちは、ずず(zuzu)です。

発熱で日曜日に救急病院にかかった母。

ずっと食事が摂れません。

今朝は熱が下がって動けそうだったので、シャワーを浴びさせて、かかりつけのクリニックに連れて行きました。

救急病院ではコロナ等の検査はしてくれなかったため、改めてコロナとインフルの検査をしましたが、いずれも陰性。

便秘もそれほどひどくはないらしく、発熱の原因は以前と同様、感染症のようです。

そのため、抗生物質をプラスした点滴を45分程度した後、肺のレントゲンを撮りましたが、肺も異常なし。

ですが、白血球とCRPの数値が高いため、明日も点滴に来るように言われました。

 

帰宅後も母は昼食を摂ることができず、夕食はスープを少し飲んで、梨を少し食べただけ。

夕食後、また熱が出てきました。

カロナールが効いて、夜はぐっすり眠ってくれるといいけど。

母の体調が悪いので、家の中がどんよりしています。

私も頭痛がしてきたので、カロナールを服用しました。

またね。