ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【雑記】母の体調が戻らない<その3>

こんにちは、ずず(zuzu)です。

今日も母の通院に付き添いました。

私は就寝中で気づきませんでしたが、母は深夜下○をしたらしいので、そのことを医師に伝えると、お腹を触診することになりました。

ところが、母は診察室のベッドに横になることができません。

「それでは、点滴のベッドでお腹の様子を診ましょう」

と医師は言ったものの、忙しすぎて結局お腹を診てもらうことはありませんでした。

おいといて。

 

家を出る前から母は、

「頭が痛い」

と言っていました。

案の定、午後には熱が38.7℃出て、またカロナールを飲ませることに。

最近の食事は、3食とも果物とスープのみです。

晩年は食事が一番の楽しみだった母ですが、これまで食べ過ぎていたのかもしれません。

今後は医師や看護師のアドバイスを受けながら、食事の改善をしていこうと思います。

またね。