ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【エイジング】嗅覚が少し戻ってきた

こんにちは、ずず(zuzu)です。

コロナ感染でほぼ喪失していた嗅覚が、今朝から少し戻ってきました。

午前中は母の世話や洗濯に精を出し、午後から久しぶりに買い物に出かけました。

ずっとコーヒーを切らしていたので、スタバでいつものデカフェ(カフェインレスコーヒー)を買おうすると、パッケージがリニューアルされていました。

帰宅後すぐにデカフェを淹れましたが、私の鼻はまだ完全ではないようで、挽きたての豆の香りを感じることはできませんでした。

コーヒーのお味はさすが挽きたて、甘くまろやかで美味しかったです。

近くで母が、

「このコーヒー美味しい」

と言っているので本当でしょう。

芳しいコーヒーの香りが部屋に広がっているらしいので、やはり母はコロナではなかったようです(笑)

 

先々週の火曜日から調子を崩して約2週間、つらかったし凹みました。

自分がどんなに体調が悪くても、母は生きていて世話をしなければならない。

今回はふたり同時に体調を崩したので、精神的に本当にきつかった。

今ようやく、頑張って乗り越えたな〜と思えます。

これからはインフルエンザに気をつけて、元気に過ごしたいですね。

またね。