ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【エイジング】いつか働くために

こんにちは、ずず(zuzu)です。

咳が出ることと嗅覚が戻らないことを除いては、体調はまずまずです。

食欲がすごいのが悩みですが、レコーディングダイエットは続いていません。

 

いつも痩せたいと思っているのに、ダイエットに本気になれない私ですが、痩せなきゃまずいな〜と思うことがありました。

それは、今は無理でもバイトをしたくなったこと。

起業の才覚は持ち合わせてないため、雇っていただいて働くしかありません。

あそこで働きたいなー、あんな仕事がしたいなーなんて妄想していますが、年齢その他モロモロの理由で、希望する仕事には就けないような気がします。

面接しても落とされまくって、自尊心がズタボロになるんだろうな。

 

外で働けるようになるのがいつになるのかわかりませんが、見た目だけでも整えておかなくてはと考えるようになりました。

太っていると人前に出るのが嫌で、自己肯定感がダダ下がりになります。

よく母が言っていました。

「服や宝石はお金があったらすぐに手に入る。でも、肌や髪はお金があってもすぐには手に入らない(だから日々の努力が必要)」

体型もまさにそう(笑)

またね。