ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【エイジング】ジムの相互利用

こんにちは、ずず(zuzu)です。

今日の午後は、入会しているジムの相互利用システムを利用して、少し離れた場所にあるジムで1時間歩いてきました。

そのジムはネットのクチコミがすこぶる良いので、利用してみたかったのです。

 

行ってみると、若くてカッコいいスタッフが2〜3人、感じよく、しかもすれ違うたびに挨拶してくれました。

地元のジムのスタッフはいつも目をそらすようにして、これまで一度も挨拶してくれたことはありません。

入会の際、対応してくれたスタッフなんですけど…

私から挨拶するべきか、いつも悩んでしまいます。

別にスタッフと懇意にしたいわけではなくて、さっと挨拶したほうがお互い気持ちがいいと思うんですが…

 

今日利用したジムは、地元のジムより少し広く感じましたが、私が使うランニングマシンのエリアはガラガラでした。

今は筋トレ、特にウエイトトレーニングが人気のようです。

同じ系列店でもルールがちょっとずつ違っていて、例えばロッカーやウォーターサーバーは、地元のジムのほうが私にとってはサービスが充実していました。

全国展開しているジムなので、機会があればあちこち行ってみたいですね。

とはいえ、なんだかんだ言って、地元のジムが自分には合っている予感がします(笑)

またね。