ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【雑記】自宅介護とはこーいうこと

こんにちは、ずず(zuzu)です。

朝、ベッドでぐずぐずしていましたが、トイレに行きたくなったので行きました。

ドアを開けると、なんか汚れているような感じ。

使う前に5分で終わるトイレ掃除を始めて、掃除が終わりかけたところへ父が。

「トイレに来たら汚れていたので掃除をしていて、まだ途中だけどどうぞ」

と、昔からトイレの我慢が一切できない(する気がない)父を先に入れました。

すぐ出てくるかと思っていたのになかなか出てこない父。

仕方なく他の用事を始めると、やっと出てきました。

ずっとトイレを我慢していたと文句を言うと、

「言ってくれればよかったのに」

の一言。

言いましたけど!!

こんな感じで、家では自分がトイレを使う前に掃除をすることが多いです。

自宅介護の現実です。

 

またね。