ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【ホビー】やられた

こんにちは、ずず(zuzu)です。

今日は夢に見た自宅でひとりの日です。

何年ぶりでしょうか。

全く記憶にありません。

 

テレビの録画を見ながらこたつカバー(仮)を編もうとすると、毛糸玉に違和感が。

今編んでいる<KFS 祭>に、次に編む予定の<KFS 金平糖>がからんでいます。

どうやら母が<祭>に<金平糖>を巻きつけたみたい。

軽傷で済みましたが、信じられないことばかりやってくれる母。

母のいたずら(?)の主な被害者は父ですが、いつも怒るに怒れなくて気の毒です。

私は遠慮なく叱りつけますが(笑)

 

午後、父を見舞うと、今日から食事が出るようになり、おもゆとみそ汁の上澄み(?)を飲んだらウマすぎたとのこと。

1週間ぶりですからね。

今日は将棋の本を読んでいたら、主治医から自分も将棋が趣味だと言われたとのこと。

ただ父は何か余計なことを言ったらしく、言わなければよかったと反省していました。

今後のためにも、医者には必要なことだけを伝え、医者の言うことをしっかり聞く訓練をしてほしいものです。

またね。