ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【ホビー】ネオンイエロー

こんにちは、ずず(zuzu)です。

オパール毛糸で編むこたつカバー(仮)、ネオンカラーオレンジをイエローに置き換えて編んでみました。

ネオンカラーはオレンジとグリーンをセールで入手し塩漬けにしていましたが、イエローは所有していませんでした。

運悪く、お正月どうしてもイエローが欲しくなりましたが、毛糸屋さんはもちろんお休みで、KFS公式ネットショップでは<入荷待ち>。

正月明け毛糸屋さんに問い合わせると、在庫はあったが売れてしまったとのこと。

みんな考えること、やりたいことは同じなんだなーとため息…

イエローは当分手に入らないとあきらめていましたが、20日前後にはKFSに入荷されていてびっくりでした。

さっそくネット注文し、すぐに届いたネオンイエローで編んでみました。

単色のオパールは目を拾いやすくて編みやすい。

ストレート麺のせいでもありますが(笑)

ネオンカラーは他のカラーと一見馴染まないような気がしますが、作品が大きくなると意外や意外、アクセントになってステキなんです(おそらく)。

 

ネオンイエローで編んだのは昨日。

今日は再登場のオパールで編んだので、またブログにしますね。