ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【ホビー】安定のフンデルトヴァッサー

こんにちは、ずず(zuzu)です。

今日のこたつカバー(仮)は、オパール毛糸の<フンデルトヴァッサー2100>で編みました。

腹巻帽子をほどいたものなので縮れたラーメン状で、摩擦でところどころ糸が細くなっていました。

気にせず編み進めましたが(笑)

<2100>は赤、朱、黄、緑、青、茶とわかりやすいカラーで構成されていて、大人の女性が好むカラーではありませんが、編んでみると南米を思い浮かべるような素朴で明るい色合いがステキです。

オパールの<フンデルトヴァッサーシリーズ>は現時点で手持ちのものはどれも気に入っています。

カラフルなのに落ち着いていて、本物って感じがするのです。

またね。