ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【映画/犬】『わんわん物語』(1955年)観た

こんにちは、ずず(zuzu)です。

エレクトーンのグレード試験の課題曲に『ララルー』という曲がありまして、どんな曲かな?と調べてみると、ディズニー映画わんわん物語の挿入歌でした。

新こどものエレクトーン・レパートリー 8級

新こどものエレクトーン・レパートリー 8級

  • 作者:-
  • ヤマハミュージックエンタテイメントホールディングス
Amazon

アメリカン・コッカーの女の子が愛嬌をふりまいているのがあまりに可愛らしく、観ないことにしている犬関係のドラマを観てしまいました。

原題の『Lady and the Tramp』はカッコいいですが、現代ではビミョーなので、日本の小さな子どもたちが親しみやすいわんわん物語と題して正解でしたね。

飼い主から見捨てられる(飼い主を見捨てる?)ストーリーだと勝手に予想して号泣するかなと思っていましたが、全く想定外の結末でした。

野良犬たちが欲しくてたまらないものを知って、そこは涙しましたが…

違和感があるエピソードもありましたが、ディズニーオリジナルアニメーションとして上出来ではないですか!

ネット上のレビューにも同様の意見が散見されましたが、ディズニーでは今のところ一番好きです。

ただし、猫好きの方は見ない方がいい作品ですね(笑)

 

英検が終わったら続編わんわん物語2』も観たいな〜

早々に、ディズニーのオンラインストアを物色している私です(笑)

またね。