ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【エイジング】初ブロンコビリー

こんにちは、ずず(zuzu)です。

10年くらい行ってみたいと思っていたブロンコビリーのランチに行ってきました。

 

あらかじめネットで一番お得そうなビリーハンバーグランチにサラダバーを追加して注文しました。

ビリーハンバーグランチには、大かまどごはんとランチスープがついていて、ライスは大・中・小・パンの4つから選びます。

私はパンを選びました。

連れはごはんを選びましたが、テーブルに置いているふりかけは美味しかったそうですよ。

 

サービスされたスープは卵スープで熱々でした。

お味は可もなく不可もなく。

寒い日だったら美味しく感じたかもしれません。

パンは思ったより大きめの丸パンでしたが、これは好みではなく…

が、付け合わせのホイップバターはとても美味しかったです。

メインのハンバーグは、ステーキソースが和風orデミグラスのいずれかが選択でき、私は和風を選び、お店の方にかけてもらいました。

和風ステーキソース、私にはちょっと味が濃かったかな。

付け合わせはオニオンスライスとフライドポテト。

オニオンスライスは鉄板の上でしんなりして、いつの間にかなくなってしまったほど美味しかったです。

ポテトはフツーでしたが…

 

充実していたのはサラダバー。

野菜や果物がとてもフレッシュなのに驚きました。

生野菜だけでなく、調理されたサラダも種類が豊富で、味付けは濃すぎないのにしっかりしたお味で好みでした。

トッピングもドレッシングも充実していて、期間限定のベーコンドレッシングでいただきましたが美味でしたよ。

同じく夏限定のマンゴーパッションゼリーもなかなかで、甘さのちょうどいい特製クリームをたっぷりかけていただきました。

2種あったパスタは微妙でしたが、冷製パスタではなくサラスパだと思えば悪くない。

しかし、はやる気持ちとは裏腹に、パンバーグとパンとスープでお腹いっぱいになってしまい、思ったよりサラダバーが食べれませんでした。

く、くやしい…

 

お会計を済ませると、レジの女性がニッコリとスクラッチくじを2枚くれました。

速攻で削ると、なんと2枚とも"ジェラート&ドリンクバー無料券"の文字が!

くじ運の悪さには定評がある私ですが、当たった!!!と舞い上がってくじの裏面を見ると、

1等 3,000円

2等 2,000円

3等 1,000円

4等 500円

5等 300円

6等 200円

7等 ジェラート&ドリンクバー券

とありました(笑)

やはり末等しか当たりませんでしたが、次回はドリンクバーを注文して、ジェラートを全制覇しようと企んでいたので、めちゃうれしかった。

今後は、余程お腹が空いていなければサラダバーとドリンクバーのみを注文して、胃袋を満たそうと思います。

サラダバー、最高でした。

ーーーーーーー

注文しなかったドリンクバーのジェラートによほど未練があったのか、家に帰って冷凍庫のアイスを食べて、コーヒーを淹れて飲みました。

しばらくすると、以前に痛めた右首周辺に軽い痛みを感じ、そのうち後頭部が痛みだし、右側の偏頭痛が始まりました。

頭痛で夕飯を食べることができず、がんセンターでもらった痛み止め(カロナール)を服用しました。

食事を抜くほど体調が悪いのは久しぶりです。

ブロンコビリーではしゃぎ過ぎたのかもしれません。

今年は何かと体調が悪くて凹みます。

医療費もかさんでしまって、余計に凹みます(笑)

またね。