ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【断捨離/エイジング】通院バッグ

こんにちは、ずず(zuzu)です。

OL時代、出張用として使用していたサザビーの大きめバッグ。

仕事を辞め必要がなくなったので何度も処分しようとしましたが、定価で買ったことや、全然傷んでいないなどの理由から、手放せませんでした。

それが、まさか復活するとは…

通院バッグに最適だったのです。

病院って、お薬手帳からはじまり、説明書や同意書、検査結果、領収書などの書類、検査用品、薬の受け取りなど、意外と荷物が多く、A4サイズの書類が入るバッグが必要です。

特にがんセンター(笑)

クリニックで来月受ける胃カメラでは、よだれ対策にフェイスタオルを持参するよう言われたので、忘れないようすでにバッグに入れてあります(笑)

着替えが必要になることもあるので、大きめバッグは通院に必須。

いや〜断捨離しなくてよかった。

今はなきサザビーのバッグですが、カジュアルとフォーマルの中間できちんとして見えるので、通院向きかなと思っています。

 

同じくソーイングでも、断捨離しなかったモノが活躍する今日この頃。

一周回って必要になったのかもしれません。

こうした体験をすると、モノが捨てられなくなるかもしれず…

なんか奇妙な現象ですが、この歳になると次の一周はもう回ってこないかもなので、やっぱり'今'必要でないモノは処分していこうと、肝に銘じた次第です。

またね。