ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【雑記】サッカーワールドカップ楽しんだ

こんにちは、ずず(zuzu)です。

2022年12月18日(日)、日本時間24時から始まったサッカーワールドカップ勝戦、無職の特権でテレビ観戦しちゃいました。

サッカーには興味がないにも関わらず、です。

勤めていたら観戦しようとは思わなかったはず。

ワールドカップの時期の飲み会は大嫌いでした。

話題についていけなかったからです(笑)

そういえば、有休でロシア(前回)に行った同僚がいたな…

 

で、今回のワールドカップをどう感じたか、長々と文章にしましたが、削除しました。

ルールも歴史も知らない人間がワールドカップを語るのもどうかなと思いまして(笑)

超個人的な意見としては、テレビがよくなったから観戦が楽しくなったと感じました。

ブラウン管の時代と比較してですが(笑)、今は臨場感が半端ないですね。

ただ、変な格好をしたサポーターをデカデカと映すくらいなら、選手や監督を映してほしいとは思いましたが…

 

で、アルゼンチン。

私がユニホームで国名がわかるのは、日本はさておき、アルゼンチンだけのような…

メッシに優勝杯を!という気運に乗ってアルゼンチンを応援したので(フランスを応援する義理はない)、決勝戦は本当に楽しめました。

 

で、これからですが、ワールドカップで感動したからといって、今後サッカーファンになってサッカーを応援するかといえば、しないと思います。

そもそもどうやって応援していいのかわかりません。

地元にチームがないし、この選手を追いかけたいということもないので、ひっそりと4年後を待ちたいと思います。

またね。