ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【雑記】WBCと、ネットフリックスに1ヶ月加入しての感想

こんにちは、ずず(zuzu)です。

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)

昨日は朝からWBCの決勝戦をテレビ観戦していました。

が、先日の母のやらかし関係でケアマネさんから連絡があり、20分以上通話…

zuzuzblog.hatenablog.com

11時半ごろには、介護用品の会社の方がみえて対応…

何とか9回ウラから観戦できて、勝利の瞬間をライブで観れたので最高でした。

準決勝でメキシコ相手に、踏ん張って底力を出して勝てた感じだったので、アメリカに勝てるとは思っていませんでした。

日本のプロ野球も大リーグも全く詳しくありませんが、アメリチームはほとんどが白人だったのは意外でした。

普段大リーグで活躍している外国人選手は故郷のチームで出場しているので、そうなるのかと。

とにかく日本は、監督とリーダーシップとチームワークと、全てが完璧でした。

個人的には4月から小4になる甥に、野球の知識ですでに負けていました。

「チェンジアップって何!?」

って感じで、令和の野球についていけませんでした(笑)

個人的にもひとつ、ヌートバー選手のような息子がほしい〜〜

ネットフリックス

2月から3月にかけて、初めてNetflixに加入しました。

本を読んで興味を持ったヒルビリー・エレジーを映画化したものを鑑賞するのが目的でした。

まず、ヒルビリー・エレジーを鑑賞し、その次にお騒がせドキュメンタリー『ハリー&メーガン』のエピソード1〜6を視聴、その後は映画を何本か鑑賞しました(ブログに書いていない作品もあります)。

 

私が加入したのは、1,490円のスタンダードコース。

画質はPCやiPadで視聴する分には申し分なく、操作もシンプルでわかりやすい。

解約手続きも超簡単でした。

1ヶ月でもっと視聴できるかなと予想していましたが、Amazonプライムを観てしまったり、Kindle Unlimitedでいつものように軽い本を読んだり、映画館に行ったり、買い物に出かけたりで、思ったほど観ることはできませんでした。

それでも、ヒルビリー・エレジー『ハリー&メーガン』を観れただけで、元は十分に取れました。

副産物としての映画も、いいものがたくさん視聴できましたし。

解約したのは、単に時間がないからです。

では、再開があるかと言えば、もちろんありです。

『ハリー&メーガン』のシーズン2が公開されたら、必ずまた加入します(笑)

本当は観たいドラマがたくさんありますが、ドラマは中毒性があるのでやめておくことにしました。

重い映画を観ると、わかりやすくて面白いドラマを観たくなるんですよね。

ドラマでも映画でも、絶対に観たい作品がひとつでもあるなら、これはNetflixに限らずですが、1ヶ月単位で加入するのはオススメです。

千円前後で観たい作品が観れるのなら、安いものではないでしょうか。

ついでに、絶対というほどではないけど気になっている作品を視聴すると、お値段以上の価値になると思います。

 

私の場合、元を取ろうとして焦って時間の余裕がなくなってしまいました。

1ヶ月でNetflix疲れに陥ってしまったのです。

Netflixを解約した今、無性に読書がしたくなって、軽めの本ですが図書館で2冊借りてきました。

Amazonプライムビデオは年払いにしているので、そのまま継続していますが、そちらも観たい作品が山ほどあります。

とはいえ、今の悩みは、観たい作品の配信がどこにもないことのほうが大きいです(笑)

またね。