ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【ホビー】ギリギリだったたんぽぽ

こんにちは、ずず(zuzu)です。

いつ仕上がるのか見当がつかないこたつカバー(仮)に、新色を投入しました。

松屋銀座の催事で購入した<KFSオリジナル単色 Un07 たんぽぽ>です。

1玉50gしかなくてリピートできないので(買い足せばいいだけの話)、こたつカバーに投入するのを悩んでいました。

ですが、色のバランス的に単色を入れるとまとまるような気がして、<たんぽぽ>を入れることにしました。

編んでみると派手な黄色で、イメージとは違ったかな…

<たんぽぽ>に期待しすぎたのかもしれません。

残り糸はほんのわずかで、ほぼ使い切りでした。

<Opal 単色 5182 イエロー>は、ブラウザ越しにはオレンジがかった卵の黄身のような黄色に見えますが、案外こちらのほうが落ち着いていて他のカラーと馴染むのかもしれません。

<5182 イエロー>気になってきた(笑)

またね。