ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【ホビー】ポップなフンデルトヴァッサー

こんにちは、ずず(zuzu)です。

ゆっくり育成中のこたつカバー(仮)、おとといは<フンデルトヴァッサー>シリーズの<Opal 2107>で編みました。

ストックしていた毛糸ですが、毛糸店で購入したのかメルカリだったか不明です。

ライトグリーン、ピンク、イエローなどの配色に、赤の水玉のアクセントが斬新に映りました。

<Opal 2107>は<フンデルトヴァッサー>シリーズにしては、ポップで明るい感じです。

横に長く編んでもいい感じで、春の花壇のようです。

 

花壇といえば…

今年は雪が積もったものの暖冬で、秋に我が家の庭先に植えたパンジーをはじめとした花は枯れることがありませんでした。

1月下旬にはクリスマスローズが開花しました。

ガーデニング初心者ですが、花の咲き具合から気候の変化を感じ取っています。

今年は暖かいので、こたつカバー(仮)を早く完成させないとすぐに春が来てしまいますね(笑)

またね。