ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【ホビー】濃いオレンジがいい味出してる

こんにちは、ずず(zuzu)です。

本日、母は2度目のショートステイです。

よって、再度、松屋銀座で開催中の梅村マルティナさんのイベントに行こうかと血迷いました。

www.matsuya.com

が、体力と財力には限りがあるため現実的ではなく、上京は見送りました。

 

母(父)が不在の日の夕食は、何か事情がない限り手抜きをすることにしています。

で、今晩はスシローのモバイルオーダーでサクッと済ませました。

安くて美味しくて、この値段でいいの?って心配になるほど満足しました。

母がいない日は無理に出かけず、家で過ごすのが一番です。

たまったテレビ番組の録画を消費しながら編み物をするのが至福の時。

今日は<オパール5181>の濃いオレンジで編みました。

毛糸玉では濃いめの明るいオレンジですが、編み地はこっくりとした温かみのある朱色に近い色になりました。

こたつカバー(仮)に単色を入れたくて何気に使ってみたのですが、こたつカバーにぴったりのお色でした。

セールで購入してストックしておいたカラーですが、日の目を見ることができてよかった。

色の組み合わせは考えすぎるとうまくいかないことが多く、大胆なくらいのほうが意外性のある色合わせになるような気がします。

所詮自家用のこたつカバーです。

遊び心いっぱいのマルチカラーに仕上げたいと思います。

またね。