ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【雑記】早起きは難しい

こんにちは、ずず(zuzu)です。

昨日は早起きして英語の勉強ができたので、今日もできるかと期待していましたが、1日坊主に終わってしまいました(笑)

今日は1日中引きこもっていたのに、英語の勉強を始めたのは夕食の片付けが終わってから。

母は夕方はぐずったものの、比較的機嫌がよかったのですが、その分何度もトイレに行くので、付き添うたびに時間がかかりイライラして、勉強する気が起きなかったのです。

年のせいだと思いますが、夜の勉強は頭は冴えないし、目はショボショボするしで、上手くはかどらなくなりました。

 

父の身体が弱ってきて、落ち着かない状況が続いています。

これまでの生活を変えないと家の中が回っていかないので、思い切って改革しようと考え中です。

またね。