ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

どうもナッツに弱くて

こんにちは、ずず(zuzu)です。

いつにも増して独り言なブログです。

ご容赦くださいませ。

 

レコーディング・ダイエット、比較的順調に進んでいます。

が、開始6日目は気がゆるんだのか、体重の計測を忘れ、さらには間食を218キロカロリー摂取してしまいました。

間食の原因は、家族がもらってきた小魚とナッツの小袋をつい食べてしまったからです。

袋に51キロカロリーと書かれていたので、まいっかと安易に口にしてしまったら最後、家にある菓子やら菓子パンやらを食べてしまいました。

極め付きは、ヤマザキの6月の新商品”薄皮ローストアーモンドクリームパン”です。

ナッツに弱いのですよ。

ナッツに弱いと言ってもアレルギーではなくて、その逆、ナッツ類が好物なんですね。

クリームパンは食べないのに、ナッツクリームとくれば買わないわけにはいきません。

それほど期待してはいませんでしたが、好みのお味でした。

あと2個残っていてヤバいんです。

 

少し前のブログで、

グリコのココナッツポッキーが好きーーー」

と叫びました。

それくらい、ナッツ系のお菓子に目がありません。

 

ところで、サーティーワン・アイスクリームは、何がお好きですか?

zuzuは定番フレーバーでは、ご想像どおりナッツトゥユーがNo.1です。

物心ついたときからずっと変わりません(笑)

差し入れは、ナッツトゥユーをパイントでいただければサイコーです。

もらったことありませんが。

 

zuzu家は、お正月やゴールデンウィーク、お盆休みにはzuzuのきょうだいが家族を連れて帰省するのですが、子どもたちはみんなサーティーワンが大好き。

手土産に持ってくることもあれば、散歩がてら近所のサーティーワンに買いに行くこともあります。

「ポッピングシャワー以外は美味しくない」

という生意気な甥がいれば、幼いころから

キャラメルリボンが一番好き」

という姪がいます。

うちの母は大納言あずき一択ですね。

↑今年のお正月に撮った画像です

要は、私を含め銘柄指定のある者は、我が強めなのかもしれません。

でも、好みがわかっていたほうが、気を使わないのでいいと思うのですが。

 

むかーし、残業で遅く帰宅した私のためにと1個だけ残っていたのが、甘酸っぱいシャーベットだったときは泣きましたね。

せめてマスクメロンだったらとガッカリしたものです。

またね。